注文・配送に関する質問

ご注文確定後に、ご注文の変更・追加、配送方法、決済方法の変更はできません。
ご注文確定の際、お間違いのないようご確認をお願いいたします。

注文番号ごとに発送の手配をいたしますので、異なる注文番号の同時配送・同梱・送料のおまとめはお受けできません。
追加でご注文いただいた場合は別々のご配送となります。

ご注文者様の住所と異なる配送先へ、当社より直接お送りすることもできます。
ご購入手続きページにて「配達」先を入力する欄がございますので、そちらに入力してください。

在庫がある場合でも、最大オーダー数を上回る数量は入力できません。(1商品の最大オーダー数は、特に購入制限を設けている場合を除き、20枚となります。)
なお、在庫数が最大オーダー数よりも少ない場合、在庫数が最大オーダー数となります。
最大オーダー数よりも多い数量をご要望の場合、一度、商品コードと商品名、ご希望数をこちらの<オンラインストアご利用のお客様のお問い合わせ>よりご連絡をお願いいたします。

配送方法は選択できません。

●ゆうパケット(ポスト投函)の目安
・てぬぐい/小風呂敷/ハンカチ 6枚まで
※有料ラッピングの場合4枚まで
※その他、組み合わせによりゆうパック(宅配便)でのお届けになります。

オンラインストアでは無料ギフト袋、有料ラッピングサービスをご用意しております。

詳しくは<こちら>をご覧ください。

支払い・領収書に関するご質問

ご注文のお手続き完了後、「発送完了メール」または「マイページ」よりダウンロードが可能です。

購入手続き画面に進むと、Shop Payから、SMSで受け取った認証コードの入力を求められますが、Shop Pay以外の決済を希望される場合は、本人確認をせずに右上の「×」を押して、他の決済方法を選択してください。

1.本人認証のポップアップ画面が表示されたら「✖」ボタンを押す

2.別の決済方法をご選択いただき、決済を確定させてください

ご購入手続き画面にて、希望の住所にご指定いただくことが可能です。

※システムの都合上「Amazon Pay」をご利用の場合は、異なる請求先を指定することが出来ません。

請求先の指定方法

  • クレジットカードの場合

手順1:ご購入手続き画面で「クレジットカード」を選択してください

手順2:青色のチェックボックス「配送先住所を請求先住所として使用する」のチェックをはずしてください

手順3:請求先住所の入力欄が表示されるので、すべての項目を入力してください

  • その他の決済方法の場合

手順1:ご購入手続き画面で「ご希望の決済方法」を選択してください

手順2:ページ下部の方に、青色のチェックボックス「違う請求先住所を使う」の選択肢ボタンが出てくるのでチェックをいれてください

手順3:請求先住所の入力欄が表示されるので、すべての項目を入力してください

会員登録に関するご質問

申し訳ございません。システムの都合上これまでご登録いただいた「お気に入り」情報は引き継がれません。再度、ご登録いただきますようお願い申し上げます。

オンラインストアリニューアルに伴い、旧「かまわぬ公式オンラインストア」に会員登録をいただいていたお客様に、 パスワードの再設定をお願いしております。 再設定をいただくことで、これまでのポイントを引き続きお買い物でご利用いただくことができます。

当サイトでは、会員登録の再設定を「アカウントの有効化」と呼称しております。お客様がご利用されていたパスワード及びクレジットカード情報は引き継がれておりませんので下記の手順に沿ってアカウントの有効化を行っていただきますようお願い申し上げます。

  1. 本ページ下部のメールアドレス入力欄に、旧サイトでご登録いただいていたメールアドレスを入力し【送信】ボタンを押してください
  2. ご登録メールアドレス宛に「お客様アカウントの有効化」という件名のパスワード再設定のご案内メールが届きます
  3. メール内にある「アカウントを有効にする」ボタンを押します
  4. リンク先に移動したら「新しいパスワード」を入力し再設定ボタンを押してください
  5. 「お客様アカウントの確認」という件名のメールが届くと再設定が完了します

クレジットカード情報の再設定は、アカウント有効化の手続き後「マイページ」より行っていただきますようお願い申し上げます。
※旧サイトでご登録されていたメールアドレスから変更されたい場合はお手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いします。

答えを入力してくメールが届かない場合、以下の原因が考えられますので再度ご確認ください。

  1. メールアドレスのご入力間違い
  2. 迷惑メールフィルタリング機能により迷惑メールとして扱われている
    ※「@kamawanu.jp」ドメインからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いいたします
  3. ご利用のメールBOXまたは、サーバーの容量の上限を超過している
  4. URLを含むメールの受信拒否設定をしている
    ※本文にURLを含むメールを受信しない設定をされていると、メールを受信できない場合があります。設定・解除方法などについては、ご利用いただいている端末の各社ホームページなどでご確認ください。

docomo:受信リスト/拒否リスト設定
au:受信リスト設定
SoftBank:受信許可リスト設定

※旧サイトでご登録されていたメールアドレスから変更されたい場合はお手数ですが、お問い合わせよりご連絡いただきますようお願いします。

1.マイページにログインしてください(既にログイン済みの場合はこの手順を省略)

2.メニューバーアイコン(さがす、お気に入り、お買い物カゴ、メニュー)の直下にある「注文内容∨」というボタンがございますので、ボタンを押してください

3.「マイアカウント」の選択肢バーが表示されるので、そちらから「ログアウト」をお選びいただき、ボタンを押してださい。

4.「住所一覧」ぺージに移動したら一番下に「デフォルトの住所」とありますのでそちらの「編集」を押してください。

5.新しいご住所をご入力いただき「保存ボタン」を押して、変更完了となります。 *都道府県は手動入力で、あかさたな順で表示されます

ログインしている場合は一旦ログアウトしてください。再度ログイン画面に入り、「パスワードをお忘れですか?」をクリック、メールアドレスを入力し「メールを送信する」を押すと、「お客様アカウントのパスワードのリセット」というメールが受信されます。こちらからパスワードの変更が可能です。

1.マイページにログインしてください(既にログイン済みの場合はこの手順を省略)

2.メニューバーアイコン(さがす、お気に入り、お買い物カゴ、メニュー)の直下にある「注文内容∨」というボタンがございますので、ボタンを押してください

3.「マイアカウント」の選択肢バーが表示されるので、そちらから「会員情報の更新」をお選びいただき、ボタンを押してださい

4.「会員情報の更新」ぺージに移動したら、変更箇所を入力してください

5.「会員情報を更新する」を押して、変更完了となります

答えを入力してください

答えを入力してください

答えを入力してください

答えを入力してください

答えを入力してください

メール・通知に関するご質問

ご注文時に登録された、または会員登録のメールアドレスが間違っている可能性がございますので、ご確認ください。
当社からのメールが届かない場合、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認ください。
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。
当社からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、いま一度ご確認ください。

その他のご質問

各お問い合わせにつきましては、こちらの<お問い合わせ>ページから内容に該当するボタンを押して詳細をご記入ください。

当社商品 「てぬぐい」 につきましては、下記のガイドラインに同意・厳守していただいた上で、創作活動をお楽しみいただければ幸いに存じます。
お客様が制作された作品(以下、お客様の作品)つきましては、いかなるトラブルが生じても一切の責任を負いません。

  1. お客様が製作者であることを明記し、作品を購入された方が問い合わせできるよう、製作者の連絡先を表記してください。お客様の作品に関する問い合わせについて、当社は一切の責任を負いません。
  2. お客様の作品に、当社の商標及びロゴを利用することはご遠慮ください。
  3. お客様の作品を販売する際、コラボレーションと誤解されるような単語や表現を使用することはご遠慮ください。
  4. お客様の作品をSNSやハンドメイド販売サイト等に掲載する際には、当社の社名及びブランド名を記載およびハッシュタグを付すことはご遠慮ください。
  5. 当社が他社とコラボレーションしている商品および外部委託デザイナーによる商品の商用利用を禁じます。
    〈当社公式オンラインストアに掲載のてぬぐいカテゴリを参照〉
  6. お客様の作品と用途を同じくした商品を、将来的に当社が製作・販売する場合があることをご了承願います。
  7. てぬぐいに限らず当社所有の「デザイン」を無断で使用・複写し、作品や販促品を作ることを禁じます。

法人のお客様で商用利用をご希望の場合は、株式会社かまわぬまでお問い合わせください。
お問合せ https://kamawanu.jp/contact/corporation/

本ガイドラインの改定によって生じるいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。

定休日(土日祝日)は出荷業務をお休みしております。
定休日中にいただきましたご注文やお問合せに関して、翌営業日より順次対応させていただきます。
夏季休業や年末年始、ゴールデンウィークの期間に関しましては、トップページのお知らせ欄にて告知いたします。